ホンジュラスの原点

ホンジュラスの原点

フランクリンの農園にやってきました。お店でもパテプルマは大人気です🪴

フランクリンは2008年のCOE優勝しました🏆その素晴らしいコーヒーに感動して、翌年必ず審査会に参加して農園を訪問したいと頑張っていたのを思い出します。

フランクリンは"one container mission"を思い立たせてくれた、自分にとってホンジュラス🇭🇳コーヒースタートの原点です。

彼は三兄弟をはじめ、お父さん、息子のデニルソン、皆んなの代表として、いつも成長を続ける意識の高い生産者です。

ホンジュラス🇭🇳でも、さまざまな原料高騰や収穫労働者不足による賃金高騰の悩ましい問題が起きています。

訪れたウェット&ドライミルで乾燥させていたチェリーは連日の天候不良でカビが生えてしまったようです。せっかく収穫したのに、、

今年はどのくらい買う予定ですかと聞かれ、たくさん買いたいけど、昨年も高いけど無理してたくさん買ってしまったので、即答できず…そんな自分が不甲斐ない。最終の買い付けは5月なので、それまで頑張らないと。

昨年も今年も皆んな悩みは尽きませんが、とにかく前向きに頑張るしかないですね。

どうせ飲むなら、生産者の顔が見える一杯のコーヒーを飲みませんか☕️たかが一杯、されどです!ホンジュラス🇭🇳生産者と共に進んでいこう💪

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。