コーン🌽ブレンド

コーン🌽ブレンド

農園の朝模様。夜明けと共にワーカーの皆さんは集合します🐓

フランクリンと息子のデニルソンが朝食を準備してくれました。

コーヒーミルを忘れてしまたったので、お土産で持ってきたフランクリンのドリップバッグで皆んなの朝は救われました笑☕️

アンヘルにホンジュラス国内で普通に流通しているコーヒーの話しをしていたら、早速持って来てくれました。

コストを抑えるために、コーン🌽をブレンドした焙煎もしているそうです。皆んなでトライしたけど、さすがにこれは無理だった💦

一般的にはチュスパと呼ばれるネルドリップが安価でよく使われます。

最近日本でもネルドリップが話題になってますが、日本のそれとは布地感は大分違います。起毛はなくてツルツルです。

Keep on Hoduras 🇭🇳
Almost Honduras 🤝
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。