エンスーな生産者

エンスーな生産者

ラスフローレスにあるナウンさんのドンアンドレス農園にやってきました⛰

昨シーズンのCOE大会で27コーヒーが落札しました💪順位は15位ながら、落札額は全25農園中で6番目に高額で高値がつきました❗️

入賞した25農園中でナチュラルは6ロット、2位のナチュラルに続くものです。

僕はカップした時のフレーバーが1番インパクトがあって、飲んだ瞬間にこれは落としたいと思いました。

「とても高い価格で買ってもらえたので、とても助かってます。おかげでいろいろなものが買えます。感謝してます。」農園主のナウンさんとお父さんが迎えてくれました。

訪問前にアンヘルから、彼はコーヒー作りに凄くこだわっている本当に真面目な生産者なんだよと聞いていました。

到着してみて、それは納得できました。主要の顧客は豪州🇦🇺のプラウドマリーをはじめ欧米ロースターがたくさん訪問してます。農園はとてもキレイに整備されていて、これまで訪問した中でもベスト3には入りますね✨

すごく向上心があって意識の高い生産者だなとわかります。ナウンさんから日本のマーケットやコーヒーの嗜好についていろいろと質問がありました。

生産者の在り方も変化してます。しっかりと顧客の意見にも耳を傾けて、要望に応えられるコーヒーをつくりたい。そんなリレーションシップが毎年訪問して話すことはとても大切だと思います。

早速、パライネマ種のアナエロビックナチュラル、ハニー、ウォッシュドのパーチメントコーヒーをお土産にいただきました。そしてゲイシャ種のカスカラも!日本で試すのが楽しみです。

Keep on Hoduras 🇭🇳
Almost Honduras 🤝
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。